お久しぶりです、タカージュです。

 

約二ヶ月間更新せずにいられました。

まだ夏休みが残ってますが、もう夏が終わろうとしてます。。。

悲しい、、、😭

 

誰も見てないであろうこのブログ、見るはずのないブログに書きたいことがあったので書きます。

むしろ見てない方が良いかも、、(笑)

 

この8月はものすごく濃かった1ヶ月だったなと振り返ってみて思います。

自分が何かをしたかと言われたら全く何もしてません。

周りの人や、いろんな人に影響されて過ごしてきました。

 

昨年とは違った夏休みというものを過ごしました。

人生初であろう夏休みの「帰省。」。

実家のありがたみや久しぶりに会う親戚、地元の友達などいろんな人に会えて良かった。

でも昨年まで自分は周りの人達に甘えながら過ごしてきたんだ、いや、過ごさせて貰っていたんだと痛感しました。

そういった人達を裏切るようなことをしてしまってる自分にとても情けなく重いとても辛かったです。

 

でも、そういった自分を支えてくれる人がいなければ今の生活がなかったんだと思います。

 

そして、8月下旬。

あるグループのライブを見に行きました。(それも2日間。)

同年代の方達のグループなのですが、そのライブに行ってたくさんのことを感じました。

先程も書いたのですが、やっぱり自分ってまだ何にもやれてないんだと。

目の前で同年代の方達がパフォーマンスをして、数え切れないくらいの人に影響を与えてる。

普通に過ごしてれば、そんな場面来るはずがない。あの方たちも数年前はそう思っていたはずだと思います。

でも、自ら望んで、行動して、勝ち取って、こうやって大勢の前に立っている。

自分はどうだろうか。

人の陰に隠れて、行動せず、なるべく目立たないようにとしてる。

 

全く真逆なんだなと。

じゃあ、自分もそうなりたいか、と聞かれたら、私は間違いなくNOと言います。

昔からそうなんです。

誰かの真似事をするのが嫌いなんです。

かなりひねくれ曲がってます。

素直になれないのです。

 

そんな自分が情けない。

素の自分を誰にも見せられない弱い自分が情けなく感じます。

 

自分がどれだけちっぽけなのかと思い、

1人で泣きました。(悲しいヤツ)

 

涙の価値は人それぞれです。

私は、悲しい涙より、嬉しい涙の方が何びゃく倍も価値があると思ってます。

嬉しい涙には、もちろん嬉しくて泣くのも、感動して涙するのも入ってます。

私は、誰かのために涙する人がすごいと思います。

 

結局何が言いたいのかよく分からないですね。。

(自分でもわかりません。)

 

いつか素の自分が、誰か一人にでもいいから見せられるといいな。

 

また落ち着いたら書きます。

多分誰にも見られないんだろうけど。

(2回目)

 

最後までお読みいただきありがとうございます