欅坂46についてしか書かなくなってしまったこのブログ。なんか新しいネタがないか模索中。

こんにちは!タカージュです!!

 

今回のブログは、9/25に放送された欅って、書けない?について話したいと思います。

 

おじいちゃんおばあちゃんの企画については喋ることはあまりないので、割愛させていただきます。

 

5th選抜発表についてお話していきたいと思います。

 

個人的にはとても予想しやすい結果でした。

まずなんと言っても、てちが5作連続センターを務めることに。

発表の時の本人の表情からして覚悟して吹っ切れてたのかなと思います。

今作も頑張って欲しいです。

乃木坂46生駒里奈さんと重ねるとしたら、6thはセンターが変わるのかな?

全く予想がつきません。

 

そして、土生ちゃん、尾関、石森のフロント未経験メンバーのフロント抜擢。

最後の3人の涙を見て思わず、つられてしまいました。

本当に努力してたんだなと。

特に石森に関しては、4thまで唯一の3列目しか経験していませんでした。

4thの発表の時も泣いていたのを思い出しました。

ぜひ今作は存在感を出して次にまた繋げてほしいです。

パフォーマンスはものすごく好きです。

土生ちゃんのとなりになった菅井様。

本人はとても嬉しそうな表情をしてましたが、いちばん嬉しいのは土生ちゃんだと思いました。

キャプテンが隣にいる安心感、仲のいいゆっかーがいる安心感。

土生ちゃんは安心して頑張れるのではと思います。

 

そして、個人的に意外だったのが、あおたんとみいちゃんのポジションです。

私も事前に予想はしていました。

秋ということ、バレエと少年の2人を見て、間違いなくシンメで来るとは思ってました。

しかし、2列目のあの位置に来ることはびっくりしました。

ものすごく評価されたのでしょうね。

二人セゾンもバレエと少年の2人のパフォーマンスを見れば妥当なのかな。

 

りさとりかがフロントに来なかったのにも驚きました。

2人ともモデルとして活動の幅を広げていて、知名度をあげるために前に持ってくると思っていたのですが。

まぁ次作に期待です!

 

そして、1番のニュースは、

長濱ねるの兼任解除、漢字欅専任です。

あまりにもあっさりとした発表だったので驚きました。

これに関しては賛否両論あるかと思います。

私もいいとも言えないし悪いとも言えないですね。

ライブでも兼任なので、ねるちゃんが休めるのは他のユニットの曲の時だけ。

相当身体的にも精神的にも負担が大きいのではと思ってました。

また、現在ひらがなけやきはツアー中で明日も札幌公演があります。

先ほど、ねるちゃんは参加しないというものを見ました。

最後、ひらがなけやきとしてのねるちゃんを見たかったので、少し残念です。

また、ドラマも出演しないということで、私的には興味があるので見ますが、

ねるちゃんがいないから。という理由でひらがなけやきに興味を持たなくなったり、ドラマなどの活動を見ないというのが増えてしまうと考えると残念で仕方が無いです。

もともとねるちゃんのためにひらがなけやきができました。

その後、オーディションがあってちゃんとしたグループが出来て活動してました。

そのきっかけのねるちゃんが漢字専任になるということは、ひらがなけやきにとって大きなダメージかも知れません。

でも、ひらがなけやきのメンバーのブログなどを見ていると、新しく入った2期生?含めた新生ひらがなけやきはとても期待できると思います。

いや、期待したいですね!

明日、私はライブビューイングで参加するので、新しいひらがなけやきを見てきたいと思います!!

 

ここまでダラダラと喋ってきました。

これを最後まで読んでどう思うでしょうか。

偉そうにとか何様だとか思うと思います。

でも、自分の意見を発信できるのが限られてる中でこういう場で長々と自分の意見をいえることが大切だなと思いました。

 

、、また長くなってしまった。

もともと読んでいただくためでなく、日記のような感覚で始めたからしょうがないのかな?

 

次回から平常に戻します!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!