その2。

こんにちは!タカージュです!!

 

さて、、、少し間が空いたもののやります。。

欅坂46個人的曲ランキング!

今回は「ユニットver」〜

 

最初こそあまり聞かなかったものの、少しずつ聞くようになったり、ライブで見て好きになったりが多いですね〜

 

それじゃあ早速5位から!

 

第5位!「乗り遅れたバス」!

この曲は、ねる(長濱ねる)、てち(平手友梨奈)、ずーみん(今泉佑唯)、ゆいぽん(小林由依)、すずもん(鈴本美愉)の5人のユニットです!

ねるが中心?の曲です。

けやかけ(欅って、書けない?)の中でふーちゃん(齋藤冬優花)が真似をしてこの曲を知りました。

実際聞いてみると、まぁまぁ似ているという、、(笑)

自分も友達と時々真似をしたりしてます(笑)

5位の理由としては、ねるの声が好きだからかな?笑

欅坂って割と声の低いメンバーが多い印象なんですけど、その中でもねるみたいに可愛らしい声?があるとすごいいいって思えるというか、、、

(他メンが可愛らしくないという訳では無い)

まぁ、、そんな感じです!

 

ユニット曲なので多くは語らずな感じで行きます!!(語彙力が無いだけ)

 

4位!!「少女には戻れない」です!

これは、織田奈那、土生瑞穂、石森虹花齋藤冬優花佐藤詩織の5人で構成されてる「五人囃子」というユニットの曲ですね!

アルバムが発売されてから、なぜかあまり聞かなかったんです実は、、

そのまま全ツの幕張公演に行きました。

その時に見たこの曲は凄かった。としかいいようがありません。

なんで聞かなかったのかと自分を責めたいぐらいです。

色んなところでも言われてましたが、

あの時のさとし(佐藤詩織)の美しさといったらやばい!!!

さとしの大人っぽいところと少女には戻れないの曲調が上手くかみ合ってお互いのいいところが前面に出てたのではないでしょうか。

五人囃子にはもう一曲出してほしいですね!

 

はい!どんどん行きますよ!

 

第3位!「沈黙した恋人よ」です!

この曲は、ひらがなけやきの加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、高本彩花、潮紗理菜の5人の「りまちゃんちっく」というユニットの曲です!

まさか、ひらがなからユニットが出ると思わず、ビックリしてました。

ラジオでオンエアされたのを聞いて、これはやばいな。と。

ひらがなだと自分は高本彩花推しなんですけど、入っててくれたことがまず嬉しかった!

来週のzepp sapporoでのライブで歌って欲しいですね!

現地には行きませんが、LV(ライブビューイング)に参加します!

5人の声がすごく好きで、すぐハマってしまいました。

 

 

第2位!「AM1:27」!!!!

平手友梨奈鈴本美愉小林由依の3人のユニットの曲です!

ダンスユニットと言われてるようにダンスメインの曲です!

曲を聴いた時に、早くパフォーマンスも見たいなと思いましたね!

ライブで見た時、3人がかっこよすぎました!

ダンスメン!

そして、この記事を書いてる時に5thの選抜発表がありました。

てちが5作連続センターを務め、その両端をゆいぽんとすずもんが固めるというね!

完全に俺得です!

5thはどんな曲になるんだろうと今から予想が止まりません!

この3人の今後に期待です!

 

第1位の発表です!!

第1位は、、、「渋谷川」です!

いや、もうね、語る必要はないのではないでしょうか。

小林由依今泉佑唯のユニット「ゆいちゃんず」の最初の曲です。

私がまだ欅坂46にハマる前、友達からこの曲を教えてもらい、この曲は聞いてました。

その後、今泉佑唯ちゃんをきっかけに欅坂46を知ることになり、欅坂46に出会い、どハマりして、今は、小林由依ちゃんが推しという(何気に初告白)。

ゆいちゃんず復活ではこの曲を歌ってほしい!

大好き。とだけ言っておきます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

ユニットverのTOP5でした。

ぜひ、見てくださればコメントなど頂けるとありがたいです。

 

次回は最後!シングルverです!

、、と言いたいところですが、その前に今週の欅って、書けない?の感想の記事を書きたいと思います。

私が書く必要はないのかもしれませんが、書きたいと思ったので書かせていただきます。

ダラダラとしてしまいますが、ぜひ読んでいただけたらなと思います。

 

それでは!

 

最後まで読んでいただきありがとございます!